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700: ディスガイアRPGまとめ速報 2020/02/17(月) 11:42:20.88 ID:c1yNtyRt0
防御サブパラのある現/新武器データについて少し調べてみた
どの武器もメインパラ(ATK,INT)は基本値に対して0.8%程度の成長設定

【槍】 []内はアイテムランク、()内は成長値
[28] 堕天使の槍  atk:103592(856) def:10904(90)
[29] 無双偃月刀  atk:123435(1020) def:12993(107)
[30] トライデント atk:140974(1165) def:14839(122)
[31] グラーシーザ atk:163977(1355) def:21954(213)
[32] カグツチの矛 atk:184103(1521) def:29068(240)

槍については概ね、これまで通りの数値の伸び
サブパラ(DEF)の基本値割合が、いくらか強化された


【弓】 []内はアイテムランク、()内は成長値
[28] ハルピュイア atk:103592(856) res: 5452(0)
[29] スチュパリデスatk:123435(1020) res: 6496(0)
[30] 雷上動    atk:140974(1165) res: 7419(0)
[31] フェイルノートatk:155347(1283) res:23089(214)
[32] 女神の星弓  atk:174413(1441) res:38758(320)

弓のサブパラ(RES)が初期値のまま成長しないのはミス設定だったんじゃ?
と疑うような変更が入ってて、弓のRESは基本値自体もテコ入れされてる
ただしメインパラ(ATK)の基本値は、他武器に比べ抑えめな模様


【魔魔】 []内はアイテムランク、()内は成長値
[28] 不屈の勲章 int: 87236(720) res:21809(720)
[29] 魔戦士の勲章int:103945(859) res:25986(859)
[30] 地獄の勲章 int:118715(981) res:29678(981)
[31]  幻の勲章 int:163977(1355) res:29777(982)
[32] 鉄人の勲章 int:184103(1521) res:29999(983)

逆に魔魔武器は、これまでRESの基本値や成長割合は優遇されていたのに
今回からぱったりと成長が止まってしまってる 弓とのバランス取り?
その代わりメインパラ(INT)の基本値が、他武器並に引き上げられた

705: ディスガイアRPGまとめ速報 2020/02/17(月) 11:57:49.89 ID:L+8ceeYH0
>>700
魔魔のメインパラが槍と同じになったのか
といっても魔物は他に武器の選択肢がないから、強くなろうと弱くなろうとどっちにしろそれを使うしかないんだよな
アイテム界とかある種ハクスラみたいなシステムなんだし、SPD-1だがINT高い魔魔、デメリットなしINT高めの魔魔、RESも上がる魔魔、SPDも上がる魔魔みたいなのがランダムで手に入らないかな

707: ディスガイアRPGまとめ速報 2020/02/17(月) 11:58:30.25 ID:AmHDdsFu0
>>700
こういうのよく気がつくなぁ…新魔武器はint上がってるのか


参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1581831970/